マチュピチュ遺跡に行く旅行客が必ず通るアグアスカリエンテス村(通称マチュピチュ村)。
遺跡の後は階段の登り下りと標高からみんな疲労困憊。。そこに目をつけたマチュピチュ村のペルー人たちは、マッサージ店を多く開業した。
ホテル併設もあるが、マッサージだけの店もある。
筆者が行ったのは「Natura Spa Healing Hands」。値段もリーズナブルでしっかりとマッサージをしてくれたのでぜひともおすすめしたい。
店内にはオーナーのなんとか療法士的な証明書があったのである程度しっかりしているのだろう。
普通の全身マッサージで一人50ソル/1時間、ホットストーンを使ったマッサージで一人60ペソ/1時間。どちらも2000円以内とリーズナブル。
筆者は交渉の末、ホットストーン2名100ソルでマッサージを受けた。
店内の雰囲気はこんな感じ。
IMG_8333
最初40分程全身マッサージを受けた後、熱した石(というかホットストーン)を使って全身をごりごりやられる。
IMG_8334
熱いが火傷するほどではなく、また、ちょうどいい力で押してくれるのでとっても気持ちいい。

全身をしっかりマッサージしてもらい、特にパンパンになった脚と足の疲れが取れた。
インカを象徴するマチュピチュ遺跡訪問後は、誰であろうが疲労困憊。長い旅行に備え、疲れを取るためにもペルー式マッサージを受けてみてはいかがだろうか?

店名:Natura Spa Healing Hands
URL:https://www.facebook.com/pages/Natura-spa-Healing-Hands/893583254009348?fref=ts
住所:Av. Pachacutec # 607